通販オンライン書店・楽天ブックス


通販オンライン書店・楽天ブックス



楽天ブックストップページ




  
「ちゃめのお勧めBOOKコーナー」にようこそ!!



楽天booksでのベストセラーと、お勧め本を紹介



わたしの本の好みは、今は時代物、開運物、その他もろもろ・・・。


私もこの作家大好きとか、教えてもらえるとうれしいな。

           「ちゃめのお勧め作家ランキング」

(ランキングNO1)  
山本一力★★★



比較的新しい作家です。短編より長編に良い作品があります。なかでも、デビュー作の【楽天ブックス】あかね空は2代にわたり愛情を抱きながら不器用ゆえにすれ違う家族を描いています。自分でこの続編が書きたい!と思うほどまだ、この先への想像力をかきたてます。情景描写が上手。山本一力を読むなら、ぜひ、「あかね雲」からどうぞ。文庫も出ました。欅しぐれ ( 著者: 山本一力 | 出版社: 朝日新聞社 )も長編です。、主人が死んだ後に乗っ取りをかけてくる大きな力に対し戦いを挑む女主人と奉公人たち。次々と仕掛けられる罠とそれに立ち向かう緊張感あふれる場面がいきいきとえがかれています。


(ランキングNO2)  
北原亜以子★★★




NHK時代劇「慶次郎縁側日記」の原作となる【楽天ブックス】蜩【楽天ブックス】おひで【楽天ブックス】峠【楽天ブックス】赤まんまなどシリーズ物ですが情愛あふれる作品で安心して読むことができます。ちょっと、心が疲れて淋しいときには本当にお勧め。強くも、立派でも無いけれど、慶次郎は心を傾けてくれるんです。


(ランキングNO3)  
池波正太郎★★★



シリーズ物でたくさんあるのが本当にうれしい。【楽天ブックス】鬼平犯科帳(1)剣客商売(1) 剣客商売 ( 著者: 池波正太郎 | 出版社: 新潮社 )など長編ものが有るのが有り難い。とりあえず、失敗なく楽しめます。最近読む本がなくて、また、鬼平犯科帳の1を買ってしまいました。「男の作法」とかエッセイも良いですよ。


(ランキングNO4)  
佐藤愛子★★★



彼女の本でお勧めは私(わたし)の遺言( 著者: 佐藤愛子 | 出版社: 新潮社 )【送料無料商品】冥途のお客です。「わたしの遺言」では北海道の別荘の霊的な騒動から「血脈」を書くまでの経由が書かれています。美輪明宏や江原啓之などの霊能者とのやりとりも書かれています。私が霊的なものを意識しはじめるきっかけになった本です。「冥土のお客」はその続編のようなものですが、今、多発している子供の残酷な犯罪についても本人以外の意志が働いているのではないかと警告を発しています。


(ランキングNO5)  
美輪明宏★★★




彼は佐藤愛子の「わたしの遺言」のなかで、今、日本で信用できる霊能者の数少ない1人とでていたことから興味を持ちました。彼の本に出会い、九星とか方位とかに興味を持ち始めました。彼の本の中で特にお勧めが霊ナァンテコワクナイヨー ( 著者: 美輪明宏 | 出版社: パルコ出版局 )ああ正負の法則 ( 著者: 美輪明宏 | 出版社: パルコ出版局 )です。「霊ナァンテー」は悪霊をマイナスのエネルギーと捉え、霊とのつきあい方、開運の方法を書いてあります。開運方法に方位を取ることとか、九星とかあるんですが、本物の霊能者は極わずか。自分で勉強しなさいということです。「正負の法則」では、人生プラス、マイナスは帳尻があっている。ひとのマイナスは表面的にはわからない。人生プラスの時は、意識してマイナスを作ることがひつようだ。というようなことが書いてあったような気がします。霊的なことに興味をお持ちの方にはどの本もおもしろいと思います。


© Rakuten Group, Inc.